大同特殊鋼株式会社様(本社)にてランチタイム・ウォーキング®6回目を実施しました

 

12月20日は、大同特殊鋼株式会社様(本社)にて『ランチタイム・ウォーキング®』でした。

 

 

全12回の折り返し地点、6回目の今回は、

4クールのレッスンのうち、

1クールが部署でのご参加レッスン。

 

当初7〜8名のご参加予定でしたが、

12名の方がご参加くださいました。

 

 

こちらの部署ごとのレッスンは初めてご参加の方が多く、

こうして実際に体験していただくことで、

今後のプログラムにご参加いただける方を増やして

行くのが目的です。

 

 

普段大して意識していなかったけれど、、、

薄々気付いてはいたけれど、、、

いつの間にか自分の身体はこんなに硬くなっているんだ 。

 

それに気付いて頂き、

ほんの数分身体を動かすだけで柔軟性が上がる(取り戻す)、

ということを知っていただけるようにプログラムを考えています。

 

 


 

 

部署ごとのレッスン後は通常のレッスンを3クール

女性のクラスを2つと男性のクラスを1つ実施。

 

 

今回とても嬉しいことがありました^^

 

 

こちらの企業様は『ランチタイム・ウォーキング®』を

導入していただいて4年になります。

 

数年前から、時々レッスンに来てくださっていた方が、

今回初めて、腰の立て方のコツを掴まれたのです。

そして、どうしても歩くときに膝が曲がってしまっていたことも、

伸ばし方をようやく身体で理解していただけたようです^^

 

 

毎年、プログラム中ご参加なさっていたのは半分もありませんでした。

 

それが、今回はほぼ毎回ご参加くださり、

これまでなかなか思うように動かせなかった身体が

反応し出したのです^^

 

ご本人の表情がパッと明るくなり、喜んでくださっている

姿を見て、なんと嬉しかったことか!

 

 

繰り返すことの大切さを改めて感じました。

 

慣れないことでも、難しいと感じることでも、

繰り返すことである日突然コツを掴むときがくる。

 

 

コツを掴むまでの時間は、早い人もいれば遅い人もいて、

遅い方がコンプレックスを感じないように

そして楽しめるように、継続していただけるように

 

今後もプログラムをブラッシュアップして参ります。

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。