大同特殊鋼株式会社様(本社)にてランチタイム・ウォーキング®3回目を実施しました


 

11月9日は大同特殊鋼株式会社様にて『ランチタイム・ウォーキング®』でした。

 

 

3回目の本日は、カウンセリングの続きと30分のレッスンを2クール。

 

みなさん昼食の前後にご参加くださいます。

 

今日はどちらのクラスも少人数でしたが、

本日のテーマ【 腰編 】しっかりお届けしました。

 

 

デスクワークがメインの本社の社員さん。

慢性的な腰痛を抱えていらっしゃる方はもちろん、予備軍がたくさんいらっしゃいます。

 

何と言っても腰やお尻が硬いこと・・・><

 

 

たかが腰痛

されど腰痛

 

 

痛みは仕事の効率を低下させ、生産性ダウンに繋がります。

 

アメリカのある研究では、慢性的腰痛での損失について

 

*生産性損失率は5.9%

*平均年間損失額は約86万ドル

 

というデータが発表されています。

(『Harvard Business Review』2006年12月)

 

社会保障制度などが異なるため、このまま比較することはできませんが、

生産性の損失に繋がっててことは明白です。

 

 

そして、協会では企業の生産性はもちろん、

人生の生産性が低下してしまう、ということにも意識を向けて欲しいと思っています。

 

人生の生産性が低下している人が増える = 元気な人が減る

 

元気な人が減れば経済活動はより低迷してしまいます。

 

 

少しでも多くの方が体温低下による不調から解放されるよう、

少しでも多くの企業様に『ランチタイム・ウォーキング®』を導入していただけるよう、

 

協会活動を進めております^^

 

 


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。